20代OLの懸賞と女子力について

目指せ年100万貯金♡貯金と女子力について考えてみるブログ。のんびりいきます。

梅シロップ(*´꒳`*)

届いた青梅で梅シロップを作りました(*´꒳`*)

まずお水に浸けてアク抜きします。
 

f:id:suu0130:20170625203631j:plain

 

私は3時間くらい浸けたのち、竹串でヘタを取って広げたペーパータオルの上にのせました。

ふきんで梅の水分をしっかり取って氷砂糖と交互になるように瓶に入れていきます。

完成まで半日くらいはかかるかな。

 

f:id:suu0130:20170625193751j:plain

 

クーラーボックスの上にのせてるのは気にしないで下さい。

冷暗所だからどこに置こうかなぁ(´∀`)

これから毎日優しく混ぜるのが楽しみ♡

 

今日は懸賞はがき3枚書きました。

懸賞ブロガーさん達1日40枚書く方もいらっしゃるから見習わないとっ!

ユニバのチケットも応募するので当たりますように(*⁰▿⁰*)

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村